法人概要 _ outline

私たちの使命(ミッション)は

簿記とコンピュータの普及と資格取得支援、キャリア教育、進路・就職活動支援、職業紹介、生涯学習、文化・芸術活動をトータルでサポートすること

・コンピュータの普及と関連する資格を目指す人の支援
 PCのスキルアップはもちろん、情報のバリアフリー化なども取り組んでいきたい課題の1つです。
・簿記・経理の普及と関連する資格を目指す人の支援
 学生はもちろん、企業研修や公共団体のセミナー、個人指導まで対応します。
・CG・デザイン、HP制作の講座や作成
 CG・デザイン教室、HP作成講座で学んで、自分でHPを作ってみませんか?HPの作成も致します。
・生涯学習、カルチャー事業、職業紹介事業
 学ぶことの楽しさは年令に関係ありません。また、こういう事を教えたいと言う方も先生として会員に なりませんか?
 プロサポートでは時には先生、時には 生徒、という事も可能です。
・キャリア教育、進路・就職指導
 自分らしい生き方をする、そのためにどうするか・・
 「自分を知り、自分を活かすための進路選択(進学・就職)」を提唱。
 自分に合った学校選択が自分に合った職業選択につながります。
・文化、芸術活動の普及と活動への支援
 群馬の文化・芸術活動に貢献していきます。

私たちは、上記使命(ミッション)・目標の実現・達成に向けて、出来る限りの努力と工夫をしていく所存です。至らない点は、多々あると思いますが、今後共、皆様のご支援・ご協力を宜しくお願い致します。

プロサポートが、資格取得も目指す意味  -資格を取ることは過程に過ぎない-

私たちは、コンピュータや簿記・経理などの知識を普及させるための手段として検定・資格の取得は有効である、と考えています。期間を決め目標を持って勉強していくことは、自分を成長させるために、とても効果があることです。実際に仕事や生活、趣味や生涯学習としてコンピュータや簿記・経理などの知識を活用して欲しいと思っています。学校では、決められた期間の中で勉強をしていきますが、コンピュータや簿記・経理などのスキルは、いつどこで必要となるか分かりません。仕事を始めて、急にコンピュータや簿記・経理の知識が必要になるかもしれません。そんな時に、いつでも勉強を始められる、サポートをしてくれる機関を目指します。

大学全入時代突入

大学や短大を卒業したことによる就職活動の優位性はますます薄れていきます。大学・短大には入学できましたが、就職では競争の激化が予想されます。
すぐに始まる就職活動への備えは万全でしょうか?
私達は、「自分に磨きをかけ、スキルアップを目指す大学生・短大生」を資格取得・キャリア相談の面からサポート致します。

役員

 理事:6名
 監事1名

会員

 活動を共に行う、支援する会員は随時募集しています

about02_img_01.png

助成金・委託金

自主事業に力を入れていきますが、社会貢献の立場から公共機関等の実施する助成金・委託金対象事業にも積極的に参加していきます。また、使命(ミッション)を実現するためのボランティア活動にも積極的に参加する予定です。